CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Destiny Fulfilled
Destiny Fulfilled (JUGEMレビュー »)
DESTINY'S CHILD
やっぱりビヨンセかわいいな〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
真夜中にケーキを焼く 〜洋ナシのタルト〜
焼きあがり〜 ちょっとふちが焦げ気味かな?
明日の夜は家族勢ぞろいで☆パパ&MIKOのBirthDay Party☆を実家でやります。そのためのケーキを焼きました。帰りが遅かったのでやっと夜中に焼きあがったよ〜拍手

”アーモンドのパートサブレ”(タルト台)をかるく空焼して、その上に”クレームダマンド”(アーモンドクリーム)をしき、洋ナシのコンポートを薄くスライスしてきれいに並べ、またオーブンで焼きます。
オーブンのなか。ダマンドがぷっくらしてきた♪
続きを読む >>
| HOMEMADE | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
豚しゃぶ鍋☆ホリディランチ
 野菜たっぷり!
最近、飲み会が続いたり、仕事が忙しくってパンやコンビニなどのお弁当が多かったので、少し野菜不足。。。
久しぶりに土鍋を引っ張り出してきて「豚しゃぶ鍋」を作りました。
 ちょっと贅沢にゴールデンポーク♪で
 完成☆熱々をいただきま〜す!
もうお鍋が美味しい季節。
晴れ今日は天気もいいし、午後は新しく通うスポーツクラブに行ってこようかな嬉しい
| HOMEMADE | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
真夜中にケーキを焼く 〜抹茶パウンド〜
夜、なんだかケーキが焼きたくなって、ふと思い出したsoleil さんの「食卓から愛を込めて」の抹茶のパウンドケーキをアレンジして作ってみました。
餡子のかわりに紫芋いれて〜 
紫芋のおかげで若草色の抹茶生地だけどきれいにコントラストがでています。
砂糖の3分の1を”オリゴ糖”にしたので生地はしっとり優しい甘さ☆
 なかなかおいしかったよ!

続きを読む >>
| HOMEMADE | 00:02 | comments(2) | trackbacks(1) |
ガトーショコラ@秋味
なかはしっとり♪
昨日の海疲れで体がだるい〜
おうちでゆっくり休もう、と思ったけど、せっかく時間があるので、久しぶりにお菓子作りをすることに!甘〜いお菓子を焼きたくなったので、チョコをたっぷり使った”ガトーショコラ”を焼きました。なぜか秋はチョコが恋しくなる季節♡
続きを読む >>
| HOMEMADE | 14:48 | comments(7) | trackbacks(3) |
きのことブタひれ肉のシチュー@秋味
しめじとマッシュルームたっぷり♪
シチューが食べたくなる季節になったので、キノコをいっぱい入れてホワイトシチューを作ってみました!
続きを読む >>
| HOMEMADE | 23:30 | comments(3) | trackbacks(3) |
ティラミス 〜カフェリーヌ〜

先日購入した”カフェリーヌ”、マスカルポーネチーズ、バンビーニのフィンガービスケットを使って、簡単な「ティラミス」を作ってみました。
ビスケットに砂糖がついていたせいか、ちょっと甘め
シロップにラムでも入れた方が大人な感じになったかな?でもとっても美味しくできました!”カフェリーヌ”はコーヒーの香りがすごくグッド
味もマイルドでいろいろなお菓子に使えそう〜
続きを読む >>
| HOMEMADE | 10:43 | comments(4) | trackbacks(0) |
しめじたけのこご飯☆ホリディランチ
 和定食ぽくしてみました♪
炊き上がり
今日はル・クルーゼで炊き込みご飯を作ってみました。
続きを読む >>
| HOMEMADE | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
サツマイモプリン

さっそくルクルーゼをつかってサツマイモのプリンを作ってみました。
オーブンで焼き芋を作って、それをマッシュ、ミルクと生クリーム、卵、砂糖、と混ぜ合わせて、裏ごしして、型に流して、お湯をいれたなべの中に並べて弱火で蒸します。
 できあがり!

出来立ては暖かくって、ホクホク、甘くてとってもおいしい!
これを冷蔵庫で冷やして〜 明日が楽しみ♪
| HOMEMADE | 00:06 | comments(3) | trackbacks(0) |
茄子田楽@秋味ぶろぐ
 熱々がおいしい!
ナスを素揚げして、岡崎まるや八丁味噌を使用した”八丁フレンチみそ”をかけてゴマを振れば出来上がり!
簡単でとってもおいしい〜
続きを読む >>
| HOMEMADE | 22:07 | comments(4) | trackbacks(2) |
ギョーザ☆ホリディランチ
 裏がぱりっと焼けた!
せっかくの日曜日に結構激しい雨・・・遊びに出かけるのも億劫なので、おうちで手作りギョーザでも焼いて、ビール片手にたまったビデオを見ることにしました〜
 ビールがうまい!
いっぱい包んだ
あるある大辞典の餃子のレシピを参考にしてみました。
焼き方はとっても参考になります。だって、ほんとに中はふっくら、外はパリっと焼けて、カナリ美味しいかったもん!ビールが進みすぎて、ひるまっから、カナリ飲んでしまった・・・
あまったアンを入れてわかめスープも作りました。
| HOMEMADE | 10:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>