CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Destiny Fulfilled
Destiny Fulfilled (JUGEMレビュー »)
DESTINY'S CHILD
やっぱりビヨンセかわいいな〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
今日のおやつ 〜シンガポール土産〜
定番の海老の揚げたの?クッキー、パインケーキ
お仕事でたびたび手伝いしていただいているフリーランスのデザイナーのSさんからシンガポールのお土産をいただきました!わーい、お気遣いありがとう!!!
私がお菓子好きなことをしているので、もちろん甘いものいっぱい。
部のお菓子置き場において、みんなに「お菓子あります、どうぞ♪」メールを出して、その後、彼女との打ち合わせから戻ってきたら・・・
あっちゅうまになくなり、かろうじてえびのお菓子少しと、クッキーが2枚残ってました。人気だな〜
 慌ててゲットした"マーライオンクッキー"
パインケーキも食べたかったよ悲しい
| SWEETS | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
京野菜あめ 〜九条ねぎ・万願寺とうがらし〜

会社の近くにあるQ's Isetanにのど飴を買いに行ったら、不思議なあめを見つけたので、衝動買いしてみた。
大文字飴本舗」の京野菜あめ”九条ねぎ”と”万願寺とうがらし”
地元京都の伝統的な京野菜の汁をしぼり、飴に炊き込みました。
口に入れていただくと、京野菜のほのかな香りと風味が飴とマッチして何とも言えない深い味わいを醸し出します。
まさに、京都ならではの逸品です。
続きを読む >>
| SWEETS | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のおやつ 〜サブレ・ア・ラ・ピスターシュ〜

前に有楽町阪急で買った、福岡市・天神にあるフランス菓子のお店「パティスリー・フレ」の焼き菓子。"サブレ・ア・ラ・ピスターシュ"
ピスタチオのサブレプレゼントとってもグリーンが鮮やかできれい。
味ももちろんグッドしっかりとピスタチオの風味も残っています。
ミルクティにぴったり☆
| SWEETS | 16:06 | comments(5) | trackbacks(0) |
今日のおやつ 〜ヴァローナのチョコレート〜

昨夜あたりから、どうもカラダがだるい・・・。とうとう本格的に風邪ひいてしまったみたい。でも先週、今週とサボってお休みしたツケで今日はどうしても会社休めません悲しい
がんばって出社した自分にご褒美として、いつもはなかなか手が出ないリッチなチョコレート菓子を買いました。
フランスのチョコレートメーカー「VALRHONA」の"グラン・ド・カフェ"(コーヒー豆入りブラックチョコレート)
なんと「カカオ分約55%」びっくり製菓用並に贅沢にカカオ使ったお菓子。60gで¥650という正常の時は絶対買わない一品です。
思ったよりいっぱい入ってた

う〜む、ちょっとこれ、、、、苦すぎショック そして口の中にコーヒー豆が残ってガリガリします。3粒以上立て続けに食べれません。
はぁぁ、ちょっと失敗
 ハーゲンダッツのアイスクリームにでもしとくんだった〜〜〜悲しい

突然高級チョコレートを食べたくなった理由は・・・・
続きを読む >>
| SWEETS | 13:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
DOUGHNUT PLANT 〜栗・パンプキンジンジャー〜
左が栗
今朝は雨が降って肌寒かったので、いつものDEAN&DELUCAのKioskでコーヒーを買うついでにDOUGHNUT PLANTのドーナツ買っちゃいました!
”CHESTNUT(栗)”と”PUMPKIN GINGER” 秋味フレーバー♪
朝ごはんに栗を食べてみました。
う〜、あんまり栗の味しないかも・・・周りについている栗のかけらも少なめだし。。。ちょっと、期待はずれかな〜しょんぼり

◎前回のドーナツは?
続きを読む >>
| SWEETS | 10:06 | comments(4) | trackbacks(1) |
今日のおやつ 〜ベルグの4月〜

先週の有楽町阪急のイベントで買った横浜美しが丘にある欧風創作菓子店「ベルグの4月」の焼き菓子いろいろ。
いつもの仕事のイライラのせいでいっきにたいらげてしまった〜しょんぼりもっと味わって食べないとね・・・
どれもサクサク軽い感じで美味しかったです拍手
| SWEETS | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
三色芋なっとう@秋味ぶろぐ

出遅れましたが秋味祭り「いも」と言うことで、こんなお菓子を見つけました!
「三色芋なっとう」サツマイモ、ムラサキイモ、オレンジイモも三色見る
味は・・・う〜ん、お芋の味より、周りの砂糖の甘さが強くて・・・
緑茶がいっぱいほしくなる感じです。でも、とっても色合いがかわいいのでラブ
| SWEETS | 10:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
キャラメル&ラムレーズン 〜キハチ〜
 10月半ばまで?期間限定
秋になると発売される、”マロンカプチーノ”を買いにキハチに行ったら、期間限定で「キャラメル&ラムレーズン」のソフトクリームが!
   ・・・こちらを選んでしまいました。
思ったより、キャラメルの風味が弱い。。。でもあっさりしていて逆にいいかな?ラムレーズンとキャラメルはベストマッチ拍手色あいも秋らしい〜
| SWEETS | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のおやつ 〜茶通人〜
 さきちゃんにいただきました!
丸ビルの地下にはいっている”茶通人”の焼き菓子♪
とっても抹茶が濃いくってとってもおいしい〜コーヒーに良く合います
抹茶さぶれ、抹茶フィナンシェ、抹茶ダクワーズ
どれも上品な味がしてグッド
| SWEETS | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
DOUGHNUT PLANT 〜洋ナシ・バニラビーンズ〜
 ショーケースきれいに並んでます。
朝、通勤途中にコーヒー買いにたまに寄るDEAN&DELUCAのKioskで、
DOUGHNUT PLANT(ドーナツ・プラント)のドーナッツをはじめて買ってみました。
前々から気になってはいたけど、それほどドーナッツが好きではないのと1つ¥280という価格になかなか手が出ないでいました。
でも今朝、コーヒー買うとき先に2人並んでいたので、待っている間”SEASONAL FLAVORS”「洋ナシ、キャラメル、ピンクグレープフルーツ」が目に入り、ボーっとドーナッツも眺めていたら、無性に食べたくなりました豚
はじめてなので、定番のバニラビーンズと洋ナシを選びました!
 かなりでっかい!!!左が洋ナシ
買ったはいいが、いざ、会社で食べようと袋から出したら。。。見た目が猛烈に甘そうなので、食べる気がうせてしまった・・・
ランチを軽めにして、食後にいただくことにします。味の報告は後ほど・・・
続きを読む >>
| SWEETS | 10:34 | comments(4) | trackbacks(0) |
<< | 2/5PAGES | >>