CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Destiny Fulfilled
Destiny Fulfilled (JUGEMレビュー »)
DESTINY'S CHILD
やっぱりビヨンセかわいいな〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
まっまたLE CREUSETを!
買っちゃった、買っちゃった☆
自分へのクリスマスプレゼントプレゼント、なんて寂しい言い訳をむりやり考えつつ、またまたル・クルーゼ買ってしまった〜だって40%OFFだったんだもん!

ココットロンド・16cm ホワイト、前に買った24cmとだいぶ大きさが違う。炊飯用に一番小さいのにしてみた食事

ミストとスパチュラ3サイズ☆
続きを読む >>
| DIARY | 14:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
我が家にもホワイトツリー
玄関に飾りました☆
クリスマスパーティするのにツリーがないと寂しいので実家に眠っているツリーをママに届けてもらいました車

左はクマやかわいい飾りがついていて、右はうずらの卵と鳥の羽でできているシンプル、MIKOの友達(お花屋さん)の手作りの作品プレゼント

続きを読む >>
| DIARY | 14:58 | comments(2) | trackbacks(4) |
オイスターバー☆牡蠣三昧

OYSTER PLATTER♡ カナダや仙台、広島などさまざまな牡蠣!
今夜は新婚生活を送るために来週には福島に引っ越してしまうSちゃんの壮行会?ってことでパティと3人でオイスターバー「Grand Central Oyster Bar & Restaurant」
BROILED OYSTERS, ANCHOVY BUTTER
アンチョビがもうちょっと聞いてた方が美味しいかな?
ワインは牡蠣に合わせて南アフリカの白”LIBERTAS 2003(リベルタス シャルドネ)、牡蠣と一緒に食べると後味がクリーミーでぴったり!
牡蠣フライ☆やっぱりでっかい!
続きを読む >>
| MEAL | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴスペル ナイト 〜クリスマスコンサート〜
a0010817.jpg 美しい歌声が胸に染み入ります〜
今夜は一足はやくクリスマスコンサート☆
会社の友達に誘われてゲートシティ大崎のブルーナイルでのゴスペルライブにきました!
アフリカンキュイジーヌ料理と生ビールをたっぷり堪能しながら

SILENT NIGHTを観客も一緒にLet's SONG♬

ライブの後のビンゴゲームで・・・びっくり
続きを読む >>
| DIARY | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
DOUGHNUT PLANT 〜みかん・“和”バンズ〜
朝7時からOPEN渋谷東横のれん街のkiosk
また通勤途中によって、ドーナツプラント買っちゃいました。もう最近はコーヒーではなくこっち目的で通っています♪
ドーナツだけ買うつもりが・・・
”和歌山県紀の里産みかん”ドーナツと”うぐいす豆ときなこの“和”バンズ”
洞鈴さんお勧めのキーライムがあればと思っていったんだけど、やはりフレーバー変わってました悲しい
そのかわり"うぐいす豆ときなこ"なんて私のすきなものが2つも入ったバンズを発見見る、もう迷わず買ってしまいました!

今までに食べたドーナツは →→→ 初◎2◎3◎
続きを読む >>
| SWEETS | 11:07 | comments(3) | trackbacks(1) |
韓国 ソウル 土産
食べ物ばかり☆サンキュー
週末にMIKOがソウルに観光に行っていた!ということで、昨夜お土産を持ってきてくれました〜。ポッサムキムチに水キムチ、韓国焼き海苔、瓶に入ったのが韓国ゆず茶、黒っぽい毛糸見たいのがダンミョン(韓国春雨)

たまに韓国料理屋さんで”チャプチェ”(春雨と野菜の炒めもの)が結構好きで頼んでいたのを思い出した。日本の緑豆春雨よりも太くてしっかりした歯ごたえ。本場のをいただいたので、是非作ってみよう食事
柚子茶は前から気になっていたけど韓国のものだったとはビックリ。
大きい瓶入りのをもらったので、お菓子にも使ってみようっと嬉しい

夜は本格キムチで晩酌ビール
続きを読む >>
| DIARY | 23:30 | comments(4) | trackbacks(3) |
草津熱帯圏&ロックハート城 〜草津〜
朝ごはん
なんとか7時に起きて、温泉にはいってから朝食。昨夜の飲み疲れでみんなぐったりぎみだったけど、美味しくいただきました〜

天気は予報に反してとってもさわやかに晴れていたので、いろいろ観光しながら帰途に たまに雨がぱらついたけどいい天気!
 
続きを読む >>
| DIARY | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
飲みまくり宴会 〜草津〜
宴会場で夕食
宿泊したホテルでは社員旅行みたいに宴会場で夕食が用意されていました。ちょっと離れすぎていたのでお膳を近づけちゃいました温泉
食べきれないぐらい豪華なメニュー
ビールと熱燗で料理を堪能した後は、温泉にゆっくりつかる。草津の温泉は酸性なのか、ちょっと皮膚ががヒリヒリショックするかも、でもあとでお肌がツルツルになった気がする〜

その後はもちろん部屋で飲んだくれ熱燗
続きを読む >>
| DIARY | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
温泉旅行 〜草津〜
はじめて見た「湯畑」に感激!
今週末はちょっと変わったメンバー8人、車2台で草津温泉旅行に来ました!
続きを読む >>
| DIARY | 20:47 | comments(1) | trackbacks(0) |
薬膳デリ☆ランチ

なかなか風邪がすっきり治らないのと、遊び&飲みすぎでお疲れの胃腸をいたわる意味で?ひっさびさに漢方レストラン「10ZEN」でランチ♪にしました。
”薬膳デリ”のなかから、サラダ(4種)、副菜(3種)、メイン(3種)、ご飯(玄米or今日のご飯)、味噌スープorデザートを1種づつチョイスして、プレートにする。なんだかカフェ風の盛り付け。¥1,000ナリ。でも前と変わらず、味付けは控えめで素材の味がしっかり味わえるのでとっても美味しかった楽しい
私が選んだのは(名前は忘れてるので適当):
北海道サーモンとオニオンのサラダ、豚肉と海老の重ねむし、いわしと季節野菜のオーブン焼、玄米ごはん、天然味噌スープ

続きを読む >>
| MEAL | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/21PAGES | >>