CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Destiny Fulfilled
Destiny Fulfilled (JUGEMレビュー »)
DESTINY'S CHILD
やっぱりビヨンセかわいいな〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ピスタチオのジェラード | main | dot the i >>


| - | | - | - |
メープルマドレーヌ
a0005361.jpgなかなかおいしそうでしょ?
今日は朝からすごい雨〜雨
でかけるのはやめて、久しぶりにお菓子作ることに♪
昨日買った、メープルシュガーを使ってマドレーヌを焼きました!
レシピは「ル パティシエ タカギ」のメープルマドレーヌを参考に。我ながらおいしく焼きました!お店の味に近いよ〜たぶんネ
いっぱい出来た
---------------------------------------------------------------
見る メープルマドレーヌのレシピ 聞き耳を立てる
---------------------------------------------------------------
[材料] マドレーヌ型12個分
A:小麦粉120帖▲戞璽ングパウダー5帖▲哀薀縫紂偲40帖▲瓠璽廛襯轡絅ー45
B:全卵1.5個分、メープルシロップ45
C:無塩バター90
[作り方]
Aを合わせ、ふるいにかける
(※下の写真のメープルシュガーの場合は粒が粗いので振るわずあとで合わせる)
Bの卵をときほぐし、メープルシロップを加え混ぜ合わせる
,豊△魏辰─∨△世憧錣悩ぜ合わせる
Cを溶かし、に加えよく混ぜ合わせ、ラップをして冷蔵庫で3時間〜一晩寝かせる
(※生地にはまだ少しメープルシュガーの粒が残っている場合がありますが、寝かせたあと、型に流す前に泡だて器で良く混ぜると粒がなくなめらかな生地になります)
ゥ泪疋譟璽矛燭縫丱拭爾鯒く塗り、い寮乎呂魴燭8分目くらいまで入れる
180℃のオーブンに入れ、15〜18分焼く
もっと細かい粒子のメープルシュガーもあるけど→高いのだ!味はこれでも十分美味しいよ!
| HOMEMADE | 15:13 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 15:13 | - | - |
コメント
?朝まで飲んだんだって?
マドレーヌおいしそ〜 ( ̄(エ) ̄)ノくれ!
| ぱじゃぷう | 2004/08/16 10:11 AM |
最近、お菓子だけでなく、料理にも目覚めたよ!
今度うちでホームパーチィーするか!?アルコールはみんな持参でね♪
朝までは飲みません、いや、飲めません・・・
| TOMMY | 2004/08/16 3:21 PM |
わ〜い、メープルマドレーヌだ。。
あたしメープル大好き!!
レシピはオリジナルなのかしら??
教えてほしいな〜〜

あしたからまたバイトがんばるよ〜
でもメープルマドレーヌ作りたい!!
| りるり | 2004/08/16 6:02 PM |
トミー☆
メープルマドおいしそう!!
私もメープル大好き!!
食べたいよ〜
今度お邪魔する時、コレよろしくぅ〜(^。^)
楽しみだな〜♪ るるる〜♪ ←勝手に決め付けてる・・
| パティ | 2004/08/16 8:48 PM |
えへへ、これ、とっても簡単なのに、かなーーーりうまいよ!
あとでレシピ追加で書いときま〜す。

ずいぶん前に、お店オープン時にいただいた、高●シェフのオリジナルレシピなんだけどね・・・
| TOMMY | 2004/08/17 2:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://appetite.jugem.cc/trackback/60
トラックバック