CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Destiny Fulfilled
Destiny Fulfilled (JUGEMレビュー »)
DESTINY'S CHILD
やっぱりビヨンセかわいいな〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< お稽古 〜お花〜 | main | 銀座ブラブラ >>


| - | | - | - |
初めて☆鍋で玄米を炊いてみた
昨夜の夕ご飯にさっそく、ココットロンドで玄米を炊いてみました〜
炊き上がり♪ ん?
見るからに硬そうな・・・、おこげも結構あるかも。
どうやら水加減に失敗したみたい悲しい〜。本に玄米:水→1:1.5ってかいてあったのでそのとおりにしてみたけど?少し吹き零れたせいもあるかな〜それと新米だから???う〜ん難しい。しょんぼりまたリベンジします。

でもやや固めだけどもちろん許容範囲!

炊きたて玄米ご飯とお土産のキムチと韓国のり、納豆、野菜たっぷり和風スープでヘルシー夕ご飯食事
よ〜くかみ締めて、食べたから、玄米の味がしっかり味わえてなかなか美味しかった☆

| HOMEMADE | 13:35 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 13:35 | - | - |
コメント
とってもヘルシーな組み合わせで、腸がキレイになりそうですね。TOMMYさんスパチュラの組み合わせトリコロールになっていたのですね!かわいい☆
そうすると次のルクルーゼは赤でしょうか。全部が並んだ姿を想像するとカワイイですね〜(勝手に思い込んでます)
そうそう、ウチのスパチュラでイエローがありますがそれはカレー用にしています。(確かケンタロウ氏のマネです。)
| Yoko | 2004/12/12 6:43 PM |
Yokoさん、すっかりお見通しですね〜
次に狙っているのは赤のオーバルですよ!
それよりも、早く使いこなして、美味しいご飯炊けるようになりたいです。
Yokoさんはご飯炊くとき吹き零れますか?
火加減の問題かな?
| TOMMY | 2004/12/13 1:08 AM |
ハイ〜こぼれますよ〜(笑)どうしても鍋の形状的に止む無しですねぇ。胴体部分のふちが蓋より高くなっていればいいんですけどね。
うちでは普段の白飯は炊飯用土鍋で、匂いが付きそうな炊き込みご飯やピラフをル・クルーゼにしています。火加減は土鍋の時のやり方そのままで強火→沸騰したら(吹いてこぼれてきたら)火を弱めて3分→火を止めて10分以上蒸らし・・・てな感じです。でもすぐに慣れると思いますよ。玄米だったから難しかったのではないかしら?(ちなみに玄米は圧力鍋で炊いてます。)
| Yoko | 2004/12/13 7:43 AM |
やっぱり吹き零れるのはしょうがないのですね。
新品なのに、いきなり鍋の底にこげが出来そうで心配しました。でも洗ったらきれいに落ちたけど。

圧力鍋。。。持ってません。ほしくなってきた〜
| TOMMY | 2004/12/14 1:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://appetite.jugem.cc/trackback/202
トラックバック
玄米でダイエット大成功!
玄米で父がダイエットに大成功しました! その内容は…? 毎日の主食を白米から玄米に変えただけというものでした。 カロリーが気になるお酒も毎晩飲んでいたし、油モノなども毎日ではありませんが、普通に摂っていて、これといって運動もせず、夜更かしの朝寝坊と
| ダイエット大作戦! | 2005/01/29 2:35 PM |