CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Destiny Fulfilled
Destiny Fulfilled (JUGEMレビュー »)
DESTINY'S CHILD
やっぱりビヨンセかわいいな〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 草津熱帯圏&ロックハート城 〜草津〜 | main | DOUGHNUT PLANT 〜みかん・“和”バンズ〜 >>


| - | | - | - |
韓国 ソウル 土産
食べ物ばかり☆サンキュー
週末にMIKOがソウルに観光に行っていた!ということで、昨夜お土産を持ってきてくれました〜。ポッサムキムチに水キムチ、韓国焼き海苔、瓶に入ったのが韓国ゆず茶、黒っぽい毛糸見たいのがダンミョン(韓国春雨)

たまに韓国料理屋さんで”チャプチェ”(春雨と野菜の炒めもの)が結構好きで頼んでいたのを思い出した。日本の緑豆春雨よりも太くてしっかりした歯ごたえ。本場のをいただいたので、是非作ってみよう食事
柚子茶は前から気になっていたけど韓国のものだったとはビックリ。
大きい瓶入りのをもらったので、お菓子にも使ってみようっと嬉しい

夜は本格キムチで晩酌ビール

キムチはフレッシュで美味しい♪でももうちょっと寝かせた方が酸味も出て美味しくなるかな〜

ピータンが1つ残っていたので、ピータン豆腐を作って見ました〜タレを作るのが面倒だったので、ゴマドレッシングをかけたら意外とグッド
最近はまっているチェコのビール”ピルスナーウルケル”のドライな喉越しに韓国料理にはぴったり☆
| DIARY | 23:30 | comments(4) | trackbacks(3) |
| - | 23:30 | - | - |
コメント
韓国春雨、大好きで
わたしもチャプチェをお店で食べたり、
作ったりしますー。

柚子茶も美味しいですよね。
去年の秋に韓国に行ったときは、
のどが痛かったので花梨茶を買って、、
おいしくって、のどもラクになったです♪
| 洞鈴 | 2004/12/09 12:51 AM |
韓国春雨、大好きで
わたしもチャプチェをお店で食べたり、
作ったりしますー。

柚子茶も美味しいですよね。
去年の秋に韓国に行ったときは、
のどが痛かったので花梨茶を買って、、
おいしくって、のどもラクになったです♪
| 洞鈴 | 2004/12/09 12:54 AM |
花梨茶もジャムみたいになっているんですか?
う〜んおいしそう☆
| TOMMY | 2004/12/09 10:30 AM |
TBありがとうございます。
キムチで晩酌いいですね。キムチとお酒が好きな人にはたまらない組み合わせです。ピータン豆腐も美味しそう。
またおじゃましまーす。
| guntank10 | 2004/12/09 8:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://appetite.jugem.cc/trackback/195
トラックバック
冬ソナで人気絶頂の韓国土産といえば…
今、韓国が流行っている。 友達の働いている部署はその人を含め12人しかいないのに、半年の間に3人も韓国に観光に行っている。隣の課を合わせると5人も行っているというから驚きである。 韓国は隣国でとても近く、成田から2.5時間、羽田からも便が出ている事もあ
| ネット生活と気ままな旅行 | 2004/12/08 9:43 AM |
チェゴヤ@新橋
チェゴヤの新橋店にいきました。 焼肉は焼いたのが出てきたのが、ちょと予想外だったのだけれど、 お値段手ごろで、美味しい韓国料理にありつけましたー。 チャプチェ、トッポギ、ケジャン、豚の三枚肉、トントロ、ポンテギ! スンドゥブチゲ、ブテチゲ鍋、、、 お酒は
| 洞鈴茶屋 | 2004/12/09 12:52 AM |
マダン@新宿
今日は従姉妹と、藤井隆のコンサートー♪ 新宿経由で府中の森なので、、 途中下車して、ご飯を食べることに、、。 韓国醤油が欲しいなと思っていたので 新大久保の韓国広場に つきあってもらって、、 その近くの、韓国家庭料理専門店マダン@新宿というお店に行きまし
| 洞鈴茶屋 | 2004/12/09 12:53 AM |