CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Destiny Fulfilled
Destiny Fulfilled (JUGEMレビュー »)
DESTINY'S CHILD
やっぱりビヨンセかわいいな〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< Papas Cafe☆夏希ちゃんに会いに〜 | main | スモークササミサンド☆ブランチ >>


| - | | - | - |
お菓子教室 〜フェレ・ノワール〜

今月は”フェレ・ノアール”(チェリーとチョコレートのケーキ)と”ポルボローネ”(スペインの祝い菓子)

グリオットというチェリーのシロップ漬けとキルシュをたっぷり使う、フランス語で「黒い森」というこの季節にぴったりのケーキケーキです!

ショコラのスポンジにチョコレートクリームでデコレーションしました。デコレーションは苦手だから大変しょんぼり先生にいっぱい手伝ってもらった・・・
 断面〜
スポンジを3枚にスライスして間にチェリーとガナッシュクリームをサンド
ポルボローネ、シナモン風味
これは粉をオーブンで焼いてから作るホロホロとした素朴な焼き菓子。和菓子の”らくがん”のような口解けでとっても美味しい♪日本でもそのうち流行るかも〜

会社帰りに教室に行ったので、終わって家に帰ったらもう11時近く・・・でも夜中にケーキ味見したよ!う〜お酒が効いていて、甘みもほどほどでとっても美味しい大人味のケーキでした!
| SWEETS | 00:41 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 00:41 | - | - |
コメント
こんにちは。
DessertPeopleから来ました。

会社帰りに何種類もケーキが食べれるなんて、ウラヤマシイ。
「フェレ・ノアール」が気になりました。洋酒シロップ漬けのチェリーって、おいしいですよね。
| kazumucha | 2004/12/01 5:26 PM |
kazumuchaさん、こんにちは!
会社帰りでへとへとでも大好きなケーキ作りならがんばれますよ〜
ほんとにこのチェリー美味しいですよ!それだけぽりぽりつまんで食べれちゃいます。
| TOMMY | 2004/12/02 2:18 PM |
始めまして、美味しそうなケーキですね。
ケーキは、頂くのも美味しいけど
作る楽しみが、最高ですね。
また、寄せて頂きます。
| rosesan | 2004/12/03 7:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://appetite.jugem.cc/trackback/186
トラックバック