CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Destiny Fulfilled
Destiny Fulfilled (JUGEMレビュー »)
DESTINY'S CHILD
やっぱりビヨンセかわいいな〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< お取り寄せ☆パン 〜ハロウィンセット〜 | main | よつ葉 十勝 〜ゆずヨーグルト PART5〜 >>


| - | | - | - |
こぶたの落としぶた
見た目もかわいい〜
昨日は日曜日だというのに、仕事の準備などでわたわた…う〜疲れる。
でも、いいことがあったので、まあいいかな?いいこととは→「ぶたの落としぶた」をもらいました!むかーし、こんなのがあるらしいよ、っと私が話したのを憶えててくれたみたいで、偶然売っているのを見かけたので、買って来てくれたとのこと。悲しいうっうれしいよ〜〜〜
ということでさっそく豚を使って煮物を作りました!
こんな感じで、コトコト煮ます
これは小さいサイズなので、小さなお鍋でも使えてグッド
できあがり☆
鶏肉、干ししいたけ、ごぼう、たけのこ、蒟蒻、ジャガイモの煮物。
彩りはいまいちですが、味はばっちり!美味しく炊けました楽しい
| HOMEMADE | 10:38 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 10:38 | - | - |
コメント
すんごいかわいい〜というか、ちょっぴり怖いかも?
あいかわらず、いつ来てもおいしそうで楽しそうな
ブログですなぁ。。
いつも癒されてまーす^^;
| yuki | 2004/11/08 10:21 PM |
アハハ、知ってる!これ!
友達の結婚祝いに(しゃれで)プレゼントしたらすごい喜ばれた!

忙しそうだけど、体に気をつけてね!
といっても野菜をたくさん食べてそうだから大丈夫かな〜??
| orimo | 2004/11/09 10:24 AM |
yukiチャン、
怖い?目が光って見えちゃってると怖いかもね。
シリコンだから、硬いジャムの瓶のふたとか開けるときも使えるし、お役立ちキッチングッツだよ〜

orimoさん、
忙しいというか、怠けていたために精神的に追い詰められて、休日に仕事のためのお勉強がんばりました。何とか、今週耐えしのぎますよ・・
| TOMMY | 2004/11/09 4:12 PM |
これ、TVでみたことあります!可愛くて気になってたものの一つです。シリコンなので柔軟性もあっていいですね。
匂いとかお料理のいろがついたりしません?
| soleil | 2004/11/10 1:59 PM |
soleilさん、
これは木の落し蓋のように水分をしみこんで重くなったり、洗ってもにおいが残ったりしないみたいです。
これからは、これを使って、煮物など、和食系もいろいろつくろうかな〜
| TOMMY | 2004/11/11 10:46 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://appetite.jugem.cc/trackback/160
トラックバック