CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Destiny Fulfilled
Destiny Fulfilled (JUGEMレビュー »)
DESTINY'S CHILD
やっぱりビヨンセかわいいな〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 三色芋なっとう@秋味ぶろぐ | main | 舟納豆 〜奥久慈のふるさと三昧〜 >>


| - | | - | - |
LE CREUSET 買っちゃった!
きゃ〜プレゼントずーっとほしかったの

ル・クルーゼ ココットロンド・24cm アズールブルー
とうとう、購入しました。
ほんとは白のもうちょっとサイズ小さいのがほしかったんだけど・・・
でもとっても安く拍手手に入ったので全然OKです。
わーーーーい♪何つくろうかな〜

昨日、ニュース記事で仏カルフールが日本撤退を検討?なんて出ていたので、なんだか気になって日本のカルフールのHPをみたら、、、うちの近辺(電車で40分・・近くはないか?)南町田にあることをはじめて知りました〜
そして何気に特売品情報を見ていたら”ル・クルーゼ鍋40〜60%OFF”びっくりこりゃー、買うしかない!直輸入品で、淵にさび止めしてある日本仕様品ではないらしいが、そんなの全然かまわない。
さっそく電話で確認したら小さいサイズはほとんどないけど、まだあるとのこと。
仕事をマッハでこなし、早めに脱出。南町田のカルフールへ!
先週末からSALEしていたらしいので、さすがに私のほしかった18cmや22cmのはなくなっていた。
24cmのはいくつか残っていた、赤とオレンジとブルー。キッチン小物は赤でそろえているので、赤を選ぼうとしたら、なぜかブルーの方が¥4,000も安い。箱はぼろいが中身はまったくきれい!ってことで青に決定!

は〜〜〜、自分へのごほうび?ってことでハート
いろいろなサイズ、形もそろえていきた〜い。次に買うのは白の18cmのココットロンドか23cmのココットオーバルだな〜

これからも料理気合入れてがんばるぞ〜楽しい
| DIARY | 12:12 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 12:12 | - | - |
コメント
とってもお買い得でしたね!ル・クルーゼは次々と欲しくなりますよね。私も炊飯用ロンド16cm・煮込み用オーバル27cm・ソース用ウッドハンドルの片手鍋18cmと買い続け(もう打ち止めじゃぁ!そのつど考えますが)今はビュッフェキャセロールも欲しいな〜と思いつつずっとお悩み中です。しかもそれぞれ皆色が違うのです。(笑)見せる収納だったりしたらとんでもなくはちゃめちゃな感じですね。今の所扉の中に収納しているのでよかったですが。鍋増えるごとに腕もムキムキしてしまいそうです。
| Yoko | 2004/10/13 1:13 PM |
そうなんですよ〜これはナゼか65%OFFぐらいでした!
やっぱり料理は暖色系のほうがおいしそうに見えるからか、青が結構売れ残ってました〜
うんうん、1つ買うとどんどんほしくなりますよね。炊飯用に小さいのもほしいです。キャセロールもパエリアとか作れていいですよね♪

それにしても重い・・・この重さが、おいしくなる秘訣なんですかね?
| TOMMY | 2004/10/13 2:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://appetite.jugem.cc/trackback/126
トラックバック
Le Creuset ココット・ロンド
Le Creuset ココット・ロンド (20cm / オレンジ)価格: ¥19,950 (税込)オススメキッチングッズ第3弾。まず、この色がかわいい!
| ラクして生きていけるでしょうか? | 2004/10/22 11:33 PM |