CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Destiny Fulfilled
Destiny Fulfilled (JUGEMレビュー »)
DESTINY'S CHILD
やっぱりビヨンセかわいいな〜
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
初めて☆鍋で玄米を炊いてみた
昨夜の夕ご飯にさっそく、ココットロンドで玄米を炊いてみました〜
炊き上がり♪ ん?
見るからに硬そうな・・・、おこげも結構あるかも。
どうやら水加減に失敗したみたい悲しい〜。本に玄米:水→1:1.5ってかいてあったのでそのとおりにしてみたけど?少し吹き零れたせいもあるかな〜それと新米だから???う〜ん難しい。しょんぼりまたリベンジします。

でもやや固めだけどもちろん許容範囲!

炊きたて玄米ご飯とお土産のキムチと韓国のり、納豆、野菜たっぷり和風スープでヘルシー夕ご飯食事
よ〜くかみ締めて、食べたから、玄米の味がしっかり味わえてなかなか美味しかった☆

| HOMEMADE | 13:35 | comments(4) | trackbacks(1) |
スモークササミサンド☆ブランチ
野菜が入ってないけど・・・
サンドライトマトのベーグルにスモークササミ、卵、粒マスタードをはさんで

週末からのイベント続きで風邪をひいてしまいました〜でも昨日一日中寝ていたらすっかり治りましたよ病院
今日は午後から出社だったので、おうちでゆっくりベーグルサンドを作ってブランチにしました!
| HOMEMADE | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
のんびり☆ブランチ
最近お昼はサンドばっかり〜
今朝は用があったので、会社は午後出社。
午前中はゆっくり過ごせたので、昨日オーバカナルで買ったカンパーニュでサンドイッチを作りました。いつものターキーとキュウリ、それとゆで卵をはさんで。粒マスタードをたっぷり入れてたべたらとっても美味しかった嬉しい
| HOMEMADE | 13:53 | comments(0) | trackbacks(2) |
ターキーサンド供ランチ
当分はまりそうです・・・
今日のランチもサンド作ってお弁当にしました!
プレーンベーグルにターキーハム、キュウリ、黒胡椒入りチーズ(ブルサン ポワヴル)をはさんで
| HOMEMADE | 13:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
ターキーサンド☆ベーグル
きゃーーーーおいしそう♪
さっそく、e-streetのターキーハムを使ってベーグルサンドを作りました!!
発芽玄米のベーグルにターキーとアボガドをはさんで

あっさりしてとっても美味しい嬉しいこれは病み付きになりそうハート
続きを読む >>
| HOMEMADE | 11:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハートワッフル

「今日はパパの誕生日ケーキ コロッケいっぱい作ったから夜車で届けるね」とママからメールがきました。
そうか、今日だったね〜パパの誕生日。なにか作るかな?家にあるもので・・・久しぶりに♡ワッフルを作ってみました。前の日記でも出てきたワッフルメーカーを使って焼くので簡単♪
マーマレードとバターをサンド♡
周りはサクサク、なかはふわふわして、なかなか美味しく焼けました。
パパへのプレゼントです。
続きを読む >>
| HOMEMADE | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
薬膳カレー
とろとろ〜で おいしい!
コスモ 直火焼 薬膳カレールー”を使って根菜カレーを作ってみました!

コクをだすために丸鶏だしを使って。具はレンコン、ゴボウ、玉ねぎ、ジャガイモ、人参、椎茸、ひよこまめ。肉は使いません!!とってもヘルシ〜
続きを読む >>
| HOMEMADE | 19:24 | comments(1) | trackbacks(0) |
旅館朝食風?☆ホリディランチ
伊豆あたりの旅館の朝ごはんみたい
最近仕事が忙しく、暴飲暴食気味だったので、純和風なランチにしてみました!
メニューは五穀米、野菜キノコ汁、豆アジの開き、納豆、ぬか漬け

続きを読む >>
| HOMEMADE | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
こぶたの落としぶた
見た目もかわいい〜
昨日は日曜日だというのに、仕事の準備などでわたわた…う〜疲れる。
でも、いいことがあったので、まあいいかな?いいこととは→「ぶたの落としぶた」をもらいました!むかーし、こんなのがあるらしいよ、っと私が話したのを憶えててくれたみたいで、偶然売っているのを見かけたので、買って来てくれたとのこと。悲しいうっうれしいよ〜〜〜
ということでさっそく豚を使って煮物を作りました!
こんな感じで、コトコト煮ます
これは小さいサイズなので、小さなお鍋でも使えてグッド
できあがり☆
鶏肉、干ししいたけ、ごぼう、たけのこ、蒟蒻、ジャガイモの煮物。
彩りはいまいちですが、味はばっちり!美味しく炊けました楽しい
| HOMEMADE | 10:38 | comments(5) | trackbacks(0) |
BDケーキ☆洋ナシのタルト&ティラミス
 仕上げをしてBDケーキ完成☆
カフェリーヌを使ってティラミスも作りました〜

洋ナシのタルトはそのままだと味気ないので、粉糖をふって!
さ〜早くもってパーティに行かないとジョギング
| HOMEMADE | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>